2015年4月タオ島(タイ)ダイビング陸上編

t f B! P L
ダイビング以外のタオ島のグルメなどをまとめてみます。


チャロックバンカオ地区のレストラン


タオ島に4泊して4回とも夕食はチャロックバンカオ地区で食べました。多くはないですが20軒ほどはレストランがある感じです。全体として料金はそこそこ、味もそこそこ楽しめます。飲んで食べて大体1000円でおつりが来ます。

Map of Chalok Baan Kao
チャロックバンカオ地区の地図


Tukta Restraunt(ツクタレストラン)

Tukta Restaurant
タイ料理全般。ローカルの客が多いと聞いていたんですが、行った時はヨーロピアンばっかでしたね。ここ美味しくて安いです。おススメはラープムー(豚挽肉サラダ)とラープガイ(鶏挽肉サラダ)でかなり美味しいです。他にも色々食べたんですが、写真撮り忘れました。

Kitchen For You(キッチンフォーユー)

ツクタのちょっと先にあります。タイ東北料理のレストラン。ガイヤーン(鶏あぶり焼き)とかムーヤーン(豚あぶり焼き)がおススメ。
Papaya Salad
ピンボケですが、ソムタム(パパイヤサラダ)も美味しいです。美味しくて安いです。

OO..OK Mo-Nat(オーケーモナット)

OO..OK Mo-Mat
チャロックバンカオ繁華街中央のセブンイレブン近くにあるレストラン。カオサンにあるようなオープンエアのレストラン。上の2軒よりは料金高めですが、観光地としては十分リーズナブル。料理は普通に美味しいです。飲物に虫が入ってました。ウエイトレスはミャンマー人なのでタイ語が通じませんでした。これタオ島で結構あるパターンです。

JP Resort Koh Tao(JPリソートコタオ)

泊まっていたホテルにもレストランがありました。海沿いで雰囲気はいいけど、料金は高めです。ボーイが日本語のちょっと分かるミャンマー人で何かと話しかけてくるのがうざかったです。

Thai Omlette
ランチにタイ風オムレツ頂きました。味は普通です。


メーハート地区のレストラン


港近くにはチャロックバンカオ地区より多くのレストランが集まってます。カフェなどもあります。

Map of Meahaad
メーハート地区の地図


Famos(ファモソ)

石窯で焼くピザが有名なイタリアンレストラン。ここはリピートしてます。マルゲリータピザ、カルパッチョ、ミートソーススパゲッティを頂きました。
Beef Carpaccio
カルパッチョがかなり気に入りました。タイは基本牛肉が美味しくないのですが、ここの肉は薄くて柔らかくて良かったです。
Spaghetti Bolognese
ミートソーススパゲッティ、普通です。
Lemon Shake
レモンシェーク


タオ島はそこそこの値段で美味しいタイ料理が食べられるのでいいですね。しかもどこもWiFiが無料で使えます。これかなり便利です。

この図鑑を検索

分類

メニュー

QooQ